2016年10月24日月曜日

そりゃモテないわ

職場に趣味の合いそうな男性がいました。20代半ばで正直に言わせてもらうとモサっとした容姿、おそらく女性にモテないだろうな、という印象。でも優しそう。賢いかも?私は浮気しまくる彼と別れて数ヶ月、泣いたり怒ったりの付き合いに疲れていて、こーゆう人もいいかもな、なんて思ったのです。
「良かったら一度仕事帰りにご飯でもどおですか?」と声をかけました。「別にいいけど」というそっけない返事でしたが明らかに舞い上がってるようでした。
いざ仕事終ってファミレスに行くことになりました。ファミレス、久しぶりです。たまには良いかも。職場から駅前のファミレスまで歩きながら彼は空を見上げ「星の光、あんなにキレイなのに、あの星はもう消えて存在してないかもしれないんだよ」と、どこかで聞いたようなセリフを吐きました。満点の星空ならそれもあるかもだけどこの空には片手で数えられる程の星しかありません。はっきり言ってドン引きでした。
食事を始めてからも会話に出てきた単語にいちいち反応しトリビアを披露し、ときには全く関係のないところから「〇〇ってしってる?」と引き出しを開けまくってました。またその知識が常識レベルで全部「知ってるよ…」(うんざり)という感じでした。
プラス志向に持って行ってた印象全てがマイナスに。私の”人を見る目”のなさ...。まあ職場の人とご飯行っただけなので、お疲れさまでしたーと帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿