2016年10月24日月曜日

インフルエンザ予防接種を受けてきました。

今年もよろしくインフルエンザ予防接種をしてきました。
いつもなら打ったあと特に何も起こらないのですが、今回は打ってからものすごく体調が悪くなりました。
待合室にマスクせず咳き込んでいた人がいたので、もしかしてあの人インフルエンザだったんじゃ・・・などと妄想が膨らんでしまいました。
喉は痛いし熱っぽいし、一番辛かったのは全身の倦怠感です。何をするにも怠くてたまりません。ただ、熱だけはなかったので、やはり注射が原因だろうと思いました。
怠さは三日ほど続き、その後何事もなかったかのようにピタリとおさまりました。予防接種した辺りがむず痒くなってきましたがそれだけです。
毎年2回接種するのですが、今年はためらいますね。本当にインフルエンザかかってしまったのではないかと思うほどのしんどさだったので。
なぜ今回だけこんな風に症状が出てしまったんだろう。その日の体調にもよるのかも知れませんね。
でも、過去に何度かインフルエンザにかかったことがあるのですが、相当しんどくて周りにも迷惑をかけたので、それを思うとやはり予防接種は必須ですね。あの時は何か意固地になって予防接種は体に悪い!なんて思っていました。
グチグチ言わず、二回目もしっかり接種してこようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿