2016年6月27日月曜日

怒っている自分を観察してみると、身体に苦しいような重たいような何かが起こっていることが分かります。 怒り上戸の方は、怒るたびに身体変化を観察し、身体に負担がかかっているんだなと実感すれば、少しずつですが怒る頻度も減ってくると思います。 私の周りに小さなことでも怒ったり、思い出しては怒ったりする、とにかく激昂しやすい人がいましたが、よく体調を崩して病院に行ってました。 ついでに言えば、怒っている時は、頭の中は怒りの対象で頭がいっぱいで冷静な判断が出来ません。 私は感情的になっている時の判断や行動で良い結果になったことはほとんどありません。 人生は有限ですし、頭の中を苦しい何かでいっぱいにしているよりは、明るく楽しく生きていきたいなと思います。 #感情 #怒り#健康 #幸せ


via IFTTT

0 件のコメント:

コメントを投稿