2016年6月7日火曜日

今日祖父の墓参りに種松山を自動車で上がってたところ、子猫が2羽のカラスに襲われてたので保護しました。 大きな蝿が大量にたかっていたので、怪我をしているかもしれないと思い、動物病院に連れて行きましたが、幸い怪我はありませんでした。 只、ものすごく臭かったのでお風呂に入れました。 調べたら、カラスは小動物を捕食するそうです。 人間にはどってことない環境でも、子猫の立場からすれば危険がいっぱいです。 種松山では、何度か飼い主が愛犬を置き去りにするところを目撃していますし、もしかしたらこの子も捨て猫かもしれませんね。 動物を捨てる人も、好きで捨てる訳ではないでしょうし、止む終えない事情もあるのだと思いますが、動物にも感情や記憶はありますから、自分が動物の立場だったらどう感じるかを考えて、手放すなら手放すなりに最善の方法を探してあげてほしいなと思います。 私は里親探しをしてあげるのが良いと思います。 http://www.pet-home.jp #捨て猫 #猫


via IFTTT

0 件のコメント:

コメントを投稿